ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

ミルボン エルジューダ

誰しもが抱える髪の毛の悩み… どうしてこんなにまとまらない どうしてこんなにパサつく どうしてこんなに広がる どうしてこんなにも…… ハリが無い、コシがない、うねる 等々色々ありますよね。 色んな商品を試し使ってみるけど良いのか悪いのかよくわからな…

私のオススメ生理用品

記事と全く関係ない極寒写真でこんにちは。 皆さん生理用品何を使ってますか? 最近の生理用品は進化して、肌触りのいいものが増えましたよね。 布ナプキンも出てますが、私はどうにも嫌なんです。 血をいったいどこで洗えと? 洗うの嫌なんだけど… どこに流…

走れ〜ソリ〜!フゥ〜

タイトル気がついた方いらっしゃいますかね?昔の名作アニメをパクりました。笑わからないよという方は『名犬ジョリィ』でグーグル先生よろしくどーぞ! 今さらですが新年明けましておめでとうございます 年末年始いかがお過ごしでしたか? 私は29まで仕事…

生活保護受給者の一部なんでしょうけども

私、怒ってます。(ʘ言ʘ╬) 第二十五条『健康で文化的な最低限度の生活』これなんなんですかね?パチスロは健康で文化的ですか?むしろ健康害するレベルなんですけど(ʘ言ʘ╬) 仕事柄知ってしまうことがある。 母親が生活保護受給者で、その扶養に息子2人。 一…

好きなピザ

ピザ、pizza、ピッツァ、ピアッツ、 私がピザを買う時どこで買うかというと、 なんたる偶然!Pizza-Hutさんです( ・ㅂ・)و ̑̑ 単純に家から1番近いだけではないんですよ〜ふふふふふぅ〜わっヽ( ▼∀▼)ノ 好きな生地はスペシャルクリスピー!!! 絶対これ! 厚地の…

書店員と変態?

こんな記事を見つけました。 「夫のちんぽが入らない」わざと女性書店員にタイトル言わせる男が続出 林真理子さんが苦言(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース 『夫のちんぽが入らない』というタイトルの本があって、そのタイトルを女性店員さんに言わせよ…

新垣勇人を欲したファンフェスティバル2018

11月24日 札幌ドーム 朝5時起床 6時43分のバスに乗り駅へ 車で行った去年は、帰りにとんでもないホワイトアウトに遭い… マジで危なすぎるからぁ! ほんと無理だからぁっ! ということで今年はJRで行きました。 勿論見渡す限りファイターズファンのホーム。笑…

ファンデーションが割れた憂鬱は山Pが払拭なUNLEASHED

山下智久ライブツアー2018札幌 (白単色だけじゃなくてレインボー?モードもある) 先日ピーヤマこと山Pのライブに行きました。 JRに乗ってお色直ししようと思ったんですよ。 特急なんで横に人いなかったらお色直ししてるの見えないので、こうね、しようかな…

やっぱり女子?なんで

今週のお題「リラックス」 最近リラックスなんていつしてるんだろ てゆーか、リラックスした事あるのかなぁ なんて考えるほどリラックスが何かわかってないかも…笑 副交感神経の優位状態ですよね ならば寝てる時。笑 でも1番は入浴かな じゃあやっちゃう? …

①エモい街東京

今週のお題「好きな街」 (ヴィアイン秋葉原 高層階スカイツリービュー) かっぺだから ずーーーーっと北海道です。 札幌は世間じゃまあまあ都会認識ですよね? 住む土地が札幌じゃないと まあ田舎w そんな私は田舎っぺなので、都会に憧れます。 東京、神奈…

札ドと道民と私

札幌ドーム動員数 去年より減りました。208万人という去年の最多から今年は196万人今年はホームが一試合少ない事を考慮しても10万は減ってます。一試合平均だと1400人程少ないこの原因なんだと思います?ヤフコメとか見ると長い栗山政権に嫌気が…

ありがとうファイターズ!

シーズン終了 CS第3戦 勝つ気満々で実況レポ書きながら観てました。 しかし、手が止まってしまいました… 全然諦める点差じゃなかったんですけど 負ける時の空気感やパターンてあるじゃないですか? 今年1年試合見てきてだいたいわかるんです…あの瞬間にブ…

CS第2戦スピンオフ『ニック マルティネス』

新助っ人外国人 通称ニック 通称マルちゃん 私はマルちゃん、泰示もマルちゃんて呼ぶ(笑) なんで日本に来たとかアメリカにいた時はどうだったとかどうでもいいんです。笑 今いる日本でどうなのかが全て(´∇`) 開幕2戦目3.31 6回まで2失点と好投して…

やっぱり上位打線が大事なの!

クライマックスシリーズ第2戦 先程終わりました。 ホークスさんは本当に良い選手が多いです。 特に甲斐キャノン パネェなおい! 本当に凄い肩ですよね。頼れる若き捕手羨ましい… しかも甲斐選手は完全な育成選手。 そんな素晴らしき捕手、甲斐選手にキャノ…

ヤフコメ見てたらイラつく件

おはようございます。 朝からポテチ食べました。 いや、朝だから食べました。 仕事が休みの日曜の昼間からYahoo ニュース見て、ヤフコメも見たり見なかったり。 昨日のCSの記事です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000026-dal-base 栗山監…

北海道の広さはね

今回は北海道の広さについて少しお話させて頂きたいと思います☝️ 友達から驚愕の報告 大阪の友達が北海道旅行に来た時に、札幌から富良野までタクシーで行こうとしたら運転手さんに驚かれたって言うんです。 正気かっ((((;゚Д゚))))))) 当然私も驚きました(…

クライマックスシリーズ開幕

開幕ですよっ!!!!! 私が愛する北海道日本ハムファイターズの初戦…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) コンスケのテラスHRでスタートしたわけですが… 今日は上沢氏が大炎上( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) うわっちメンタル弱いのと、後半入ってからガックリと調子落としました。 良いピッチングの日も…

くまちゃんチップス

今週のお題「最近おいしかったもの」 これ私昔から好きで、某有名メーカーさんのものよりも実は好きだったりします。 くまちゃんチップス〜♪ 数年ぶりに食べて思いましたね。 やっぱりおいすぃ〜!!!✨ 化学調味料を使ってないので、その感じが好きな人には物…

矢野謙次引退セレモニースピンオフ岡大海

7月に電撃トレードでマリーンズさんに行った岡大海選手。 岡ちんは激情型の熱い男ですが、喋りも食も草食系とギャップ満載な人。 駿足で強肩、2016年のファイターズの快進撃は岡ちんなくしては成し得ませんでした。 ファイターズは外野が飽和の激戦ポジと言…

矢野謙次最高!!!!!

矢野謙次選手16年間のプロ生活本当にお疲れ様でした!!!!! トレードとはいえ、ファイターズに来てくれた事を本当に嬉しく、そして有難く思います。 短い間でしたがあなたがファイターズにいてくれた事は、ファンにとってかけがえのない大切な思い出です。 私…

クライマックスシリーズ

先程ジャイアンツさんの勝利で全てのCS進出球団が決定しましたね。 ベイスターズさんは明日に繋げたかったと思います。 ですが、ベイスターズさんの試合が終わる前に決定してしまい、ラミレス監督をはじめ関係者の皆様、何より選手やファンの皆様の心情を考…

浮気と嘘と誠意〜お前本当に屑だな〜

そんなわけで、結局は浮気相手の代役を断ったのですが、後輩はそれでもお願いしますと言います。 自分は本当に屑でどうしようもない人間だけど本当にお願いします…と。 私は言いましたよ彼に… 今上手くいっても奥さんはずっと〇〇を信用しきれず、どこかで疑…

浮気と嘘は巻き込み禁止!!!!!

もうかれこれ1ヶ月近くになりますでしょうか… 昔のバイト仲間だった後輩から深夜にLINEがきたんです。 「姉さん助けて」 最初はめんどくさそうだからスルーしようかなと思ったんですが、LINEなんて普段してこないしさすがにとんでもない事に巻き込まれてたら…

ブログファーストと言いたい&自己紹介

皆様初めまして。 猫と野球を愛するウキです。 宜しくお願い致します。 あ、ちょっとだけアイドルも好きです(笑) ファーストブログです。 でもブログファーストって言いたい(笑) 数ヶ月前に登録してたんですが、ブログって何の為にやるんだろうかなんて…