ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

クライマックスシリーズ

先程ジャイアンツさんの勝利で全てのCS進出球団が決定しましたね。

ベイスターズさんは明日に繋げたかったと思います。

ですが、ベイスターズさんの試合が終わる前に決定してしまい、ラミレス監督をはじめ関係者の皆様、何より選手やファンの皆様の心情を考えると心が苦しいです。

 

12球団あって、それぞれファンがいて、その中でリーグ優勝や日本シリーズ進出と優勝、その喜びを全てのファンが平等に必ず経験出来るかというとそうではなく。

何年も何年もその瞬間を待ちわびているファンの方も沢山いると思います。

 

それを思うと、ファイターズファンである私はとても贅沢な瞬間を味わう事が出来ました。

北海道に移転してからリーグ優勝5回と日本一が2回、この15年の間にこれほど経験させてもらえたことは本当に有り難い事です。

 

土曜日からクライマックスシリーズファーストステージが始まります。

ホークスさんとの戦いですが、正直なところ今の戦力でホークスさんに勝てる気がしません…

 

だって強いんだもの( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

ホークスさん強いもの…

ですが、可能性があるならばファンとして諦めるわけにはいきませんので一生懸命応援しますよ!!!!!

 

そしてセ・リーグですね

スワローズさんとジャイアンツさんの戦いは正直わかりません。

ですがスワローズさんはジャイアンツさんに勝ち越してますし、リーグ終盤も勝ち越して終わってるのでスワローズさん有利か…?と思わせてジャイアンツさんはここにきて調子上げてきましたし、何より高橋由伸監督の件もあるのでそうなるとジャイアンツさん有利かなとも思います。

 

私としては日本シリーズに勝ち進むのが、スワローズさんかジャイアンツさんならどちらでも良いというのが正直なところですので、先ずはファーストステージ!

ファイターズ戦の後の夜はそちらを楽しみたいと思います。