ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

私のオススメ生理用品

f:id:nekuradezaregoto:20190212143150j:image

記事と全く関係ない極寒写真でこんにちは。

皆さん生理用品何を使ってますか?

最近の生理用品は進化して、肌触りのいいものが増えましたよね。

布ナプキンも出てますが、私はどうにも嫌なんです。

血をいったいどこで洗えと?

洗うの嫌なんだけど…

どこに流せと?

皆さんわざわざトイレにジャーって流してるんですかね?🤔

かといってお風呂場でジャーも嫌じゃないですか…

確かに経済的でゴミとして発生しないぶんエコだと思います。

でもトイレに流さないならそれはそれでエコじゃないので、面倒くさがりな私にはやっぱり布ナプキンは無理…

 

最近物凄く良いもの見つけました。

ナチュラムーン』

f:id:nekuradezaregoto:20190212143108j:image

写真雑!

適当すぎる!

 

もともとそんな敏感肌でもないですし最近のは『はだおもい』とか『F』とか使い心地いいですからね🤔私は何を使っても問題ないのですが、このナチュラムーンはとてもいいです!

 

薬局の方は布ナプキンに近い装用感と言ってたのですが、使ったことのない私には本当にそうなのかはわかりません。

 

他のものは表面材にポリエチレンとかポリエステルとか使ってて、これはコットン100%ってのがウリですかね🤔

なので肌触りが良くてなんか股が温かい(笑)

 

問題なのは、厚みがわりとあるのでスリムが好きな人には不向きです。

私は2日目までこの夜用を昼間も使うのですが、パンツスタイルだとお尻隠れるトップスじゃないとちょっと厳しいです。笑

お尻がムーニーちゃんです。

 

そしてもう一つ!

お値段が高い!!!!!

夜用10個入で511円(税込)くらいします

( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

でも納得の使い心地です。

スリムに慣れてしまっていたので、最初は厚みによる違和感はあったのですが今ではむしろこれじゃないと嫌。

 

3日目からは今までの別商品スリムタイプを使ってますが、今後昼用も一応買って常備してみようかと思ってます。昼用ならムーニーちゃんの心配なさそうですし。

お肌を思えば多少高くてもなんのその…

 

お肌かぶれる、でも布ナプキンは嫌!という方は高いけど試す価値ありますよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ