ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

札ドと道民と私

札幌ドーム動員数

去年より減りました。
208万人という去年の最多から今年は196万人
今年はホームが一試合少ない事を考慮しても10万は減ってます。
一試合平均だと1400人程少ない

この原因なんだと思います?
ヤフコメとか見ると長い栗山政権に嫌気がさしたと言う人もいます。

私のとは違うな〜

臨場ばりに言いましたが、監督云々は道民の性質をわかっていない者の発言です( ̄ー+ ̄)ドヤ

去年の動員数が多かった理由は容易に想像できますよね?できますよね??
はい、そうです!

f:id:nekuradezaregoto:20181019205107j:image(2017ファンフェス)

大谷翔平
彼の日本での最後のシーズンです。
そりゃ集まりますよ。

ここで問題なのが大谷君が去ったからといって観客が減ってしまったという事。
私は言いたいんです。
お前らクズかよ

口が悪くてすみません。

 

道民の性質

私は北海道という地でずっと生きてきました。
だからわかります。

良くも悪くもマイペース。私にとってはとてもイラつくマイペース。笑

道民はね、ミーハーなんです。
そして熱しやすく冷めやすいんです。

新庄さんがいた頃は、彼が色々やってくれてたのでそれ見たさに行く人もいました。
だから、これといったスターでもいなきゃわざわざドームなんて行かないとかいう人沢山います。テレビのほうが見やすいし、解説もあるから。

ユニ配布とかイベント時だけ行く人だっています。


阪神ファンの方達は
阪神命っ!という感じですよね。
道民は、日ハムが好き

 

この違い、大きいです。
熱狂的ではなく、本当に娯楽的な感覚?

野球観戦は娯楽と言えば娯楽なのでそれはいいのですが、許せない事が一つあります。

負け試合は途中で帰る

悲しい事に今年私の観戦勝率5割切ってますので、札ドで何度そんな光景を見たか…

地下鉄も混みますから空いてるうちにというのも理解出来ますが

イラッとします

なんで最後まで応援しないの?

最後まで応援する姿が選手に届けば、その日はアホな糞試合でもその次の試合に繋がる応援になるかもしれないじゃないですか!

だいたいね、ヒロイン中なのに外野ですらこの空席なんなん?(#`д´)ノ

久々翔さんのヒロインですよ(#`д´)ノ

途中までもっといたよね?

私ここから見てたよぉ〜

知ってるんだよぉ〜

何故に帰る(#`д´)ノ

f:id:nekuradezaregoto:20181019204911j:image

 

ですが、負け試合に関しては帰るファンを見て選手達が何を思うか…これも大事なのかもしれないです。

途中で帰る様な試合をしているという事実を突きつける事も選手の為ではあるのかもしれない。

でも私は言いますよ!!!!!

 

最後まで応援しようよ!!!!!

 

チケット買うのはその人だからどうしようが勝手だし、人それぞれの楽しみ方や応援の仕方があるのも仕方ないですけども!

最後まで観ない奴等がシーズン終わった後に

文句垂れんなよ絶対!と思う…笑

 

 

私のファイターズ道

私はファイターズが大好きです。

まさか自分の住む地に…住む地?

下手したら他県に行けちゃう程札幌から離れてるけど同じ北海道だから『住む地』(笑)

そこにプロ野球が来てくれるなんて思ってもいませんでしたから、感謝しかありません。

勝とうが負けようが最後まで見届けますよ。
8回で帰るとか絶対しません。
テレビ観戦の時もちゃんと最後まで応援してます。

選手一人一人の頑張りや成長や失敗、そして怠慢プレー(笑)

色々な姿を見逃したくないし見届けたい。

自分が諦めたら選手に諦めるななんて言えない。野球は選手も応援も9回ツーアウトから!てな( ̄ー ̄)ニヤリ

諦めたら試合終了って安西先生も言ってたし、諦めて振ったバットには絶対ボールは当たってくれないって川藤先生言ってたもの!笑

 

何より!!!!!知識が乏しくても胸張ってファンですって言いたい。

だから100km以上離れたこの地から、行ける限り札ドにも行きます💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)
FCランクがいつまでも5STARに届かないのは悲しいけど現地観戦行くのはこれが限界…(´・ω・`)ショボ-ン

そこは許して!笑

交通費もポイント加算対象にしてくれたら楽勝なのにな(๑ ー̀εー́ ๑)

 

これファイターズ道って言うのか?笑

 

てことで、今はコーチ陣の人事とかFAとかドラフトにドキドキしながら毎日過ごし

今はCSファイナルステージ第3戦観ながら

強くていいなぁ、チャンスで得点出来ちゃう実力半端ねぇよぉ(๑ ー̀εー́ ๑)

って思ってます。(´>؂∂`)てへぺろ☆←マイブーム笑