ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

新垣勇人を欲したファンフェスティバル2018

11月24日 札幌ドーム

朝5時起床

6時43分のバスに乗り駅へ

車で行った去年は、帰りにとんでもないホワイトアウトに遭い…

マジで危なすぎるからぁ!

ほんと無理だからぁっ!

ということで今年はJRで行きました。

勿論見渡す限りファイターズファンのホーム。笑

 

アリーナ落選し、ふれあいイベント当選用紙も入っておらずガックリ。

大好きな新垣勇人様もいない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

カキさん来てよぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

f:id:nekuradezaregoto:20181125204031j:image(ええとぉ、実際こんなに髪の毛茶っこくないですから!これはキャメラのせいですから!)

 

アイラブカキさんは今年戦力外となりました…

鎌ヶ谷が主だったから1軍登板を見る機会も少なかったけど…

でも好き❤

 

一言で言えば

宴会部長

ムードメーカーですよ😊

その中に隠れた繊細な部分とシュールな言葉のチョイス。笑いに貪欲でそれらの融合体こそが新垣勇人なんです✨  

あと将棋好き。笑

 

誰のレプリカも買ったことなかったんですけど。今になってやっと買いました。笑

10月の末に注文したんです。

そしたら異常に到着が早くて「おおお!やるやんけっ!」なんて思いながら、カキさんのレプリカにとにかく大喜び…

 

そしたら翌日にね

戦力外のお知らせきた

( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もう立ち直れない…

今年は免れたと思っていたのに立ち直れない…

しまいには翌日からレプリカの値段が80%OFFとか立ち直れない…

 

去年はアデノで出られなかったカキさん

今年私がどれだけ楽しみにしてたか皆さんわかりますかっ!!!

わかるのですかっ!!!

わからないでしょっ?!!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)←八つ当たり(笑)

 

いなくても着ていく!

強い心で行きましたよ。

 

ファンフェスが始まって、カキさんはいないけど勿論楽しかったです。

だって皆好きですから。

もしかしたら私のお背を見て、あいつ可哀想になぐらい思われた瞬間もあったかもしれない…笑

でもいないものは仕方ないし、うだうだ悲しんだところで何も変わりません。

だから純粋に楽しみました。

 

入場ゲートでふれあいイベントの当たり用紙入ってる袋を、おじ様が選びながら配布してるのには相当腹立ちましたけどね!!!( ー̀дー́ )チッ!

「おい、お前なに中見て確認しながら渡してんだ?こら。」

正直そう思いました。(๑>؂•̀๑)ゞテヘペロ 笑

 

そこさえも何かが私の邪魔をしてるのかと思いましたが、ならば立ち向かう強さを持つだけですから( ・ㅂ・)و ̑̑

 

札ドは構造上客席の声が届きにくいですけど、相変わらずハムファンの皆様は大人しく、拍手もしてんだかしてないんだか…

もう少し盛り上がれないもんかね?とか思いながらも楽しい時間はあっという間です。

今年はアリーナに降りることすら出来ないという新方式を取られましたから、スタンドから一生懸命手を振ってみたり。笑

アリーナ席の人達はイベント当たってなくても、戻ってくる選手と無条件に無差別にハイタッチとかしてて結構本気でシステムにイラついたり。笑

売店の店員さんが物凄い態度悪くてビビったり。笑

荷物を座席の下に入れないうえに人か通る時も避けやがらないオッサンが同じ列にいたり、やたら香水臭い奴がいたり…なんでこうも人様のご迷惑を考えないものかとイラついてみたり。笑

1歳にも満たないような赤ちゃん連れてきてるとかもう信じられないし…

 

とか愚痴多めでも楽しみましたよ。笑

 

そして表彰式…

卓ちゃんの謝罪やMVP発表の後

オーロラビジョンには幻のメンバーについて流れ始めました。

瞬間的に誰のことを言ってるのか全員がわかったと思います。

でも戦力外になった選手のことをこんなふうに扱うことがあるのか?まさか出てくるなんてある?そんな疑問もあったんです。

 

場内に北島三郎さんの祭り…

疑問吹き飛んだぁーーーーーー!

「MVPプレゼンターは新垣勇人さんでぇす!」

f:id:nekuradezaregoto:20181125200026j:image

もう写真もボケボケですよ。笑

踊りながらステージに向かうカキさんに私はテンションMAXで鼻血出てたかもしれない…

 

ステージに上がってからはカキさん節全開!笑

「MVPは僕でぇ〜す」

f:id:nekuradezaregoto:20181125200716j:image

いや、鶴ちゃんだから!爆

でも私の中ではいつもカキさんだよ❤

f:id:nekuradezaregoto:20181125200816j:image

受賞商品の骨付きハムを、結構食べにくいですからと言って

「食べにくいとか言っちゃ駄目だから、わかる?」

なんて年下のうわっちに言われちゃうカキさん最高すぎでしょ?

 

f:id:nekuradezaregoto:20181125201959j:image

宮西兄さんには

「新垣、ステージへ」

と手を差し出され

無理ぃ無理ぃと言うカキさんに兄さんは

「無理なの?いくよ?じゃあやめるよ。やめるよ。」

追い討ち。笑

f:id:nekuradezaregoto:20181125211557j:image

やるけどぉ〜!っやりたいぃ〜!

って中央に出ていくカキさんの片手には紙袋w

そしてお約束の一発芸を披露✨

打たれた時ファーストには般若がいる話に、私が大好きなBOΦWYの曲にのせて自身の手術後を熱唱するも、うわっちによってストップ。笑

てゆーか、カキさん「ブーイ」って言った。笑

しかもよく見たらTシャツがペガサスTじゃなくてファイターズミニオンズT(爆)

 

そして一筋の光✨

カキさん13日にトライアウト受けました。

球団から職員としての話があったみたいですが、現役でいたかったカキさん。

現在声はかかっているのかと聞かれ、どこからもかけられていないとのことでした…

これからどうするのかという話になり、カキさんはこう言いました。

 

「今色々と話をさせていただいてますので、わかり次第報告させていただきたいと思います。」

 

これって…もしかして球団職員としての話をしてるのでは…?

そうなのかっ?!!!!!!

そうなんですかっ?!!!!!!

 

その辺の話って結構ナイーブじゃないの?

いくらカキさん相手でもこんな場所で明るく話す?

もし駄目だったら球団職員として迎えたいっていう思いが球団にはあったのではないですか?

普通に考えて、戦力外にした選手をこんなふうにファンフェスに迎えたりする?

 

とか色々考えたら、どうしても球団職員としてファイターズの一員になるとしか考えられなくなったお花畑脳の私の興奮冷めやらず。笑

しかも最後まで雑な扱いのまま退場したし。笑

 

後の栗山監督のお話もとても良かったですよね。

カッキーも俺に色々言いたいことあると思うけどって…

誰一人戦力外になんてしたくないし、申し訳ない気持ちでいっぱいなんだろうなって思いました。栗山監督は本当に人柄が素敵です✨

 

結局、私にとって今年のファンフェスは

カキさんに逢えた❤

買ったレプリカも見てもらうことはなくても、ちゃんとカキさんがいる場所で着ることが出来た✨

そんな嬉しい特大サプライズなものになりました。

 

きっとカキさんはファイターズに戻ってきてくれる。

 

そう信じて報告を待ちたいと思います。

 

よく撮れてもいない写真を無駄に載せてしまいたい、なんならまだまだ載せたいほどに新垣勇人という男を既に愛しちゃってる私はこれからもカキ沼から出ることなく、ずっと応援し続けるのです( ¯﹀¯ )スン

なんなら私と結婚してください❤←欲張り