ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

矢野謙次引退セレモニースピンオフ岡大海

7月に電撃トレードでマリーンズさんに行った岡大海選手。

 

岡ちんは激情型の熱い男ですが、喋りも食も草食系とギャップ満載な人。

駿足で強肩、2016年のファイターズの快進撃は岡ちんなくしては成し得ませんでした。

ファイターズは外野が飽和の激戦ポジと言ってもいい中で、今年はなかなか思う様にチャンスを活かせずにいましたね…

出て打っても次はスタメン外れるとかファンには疑問の起用もあったし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

それでも誰が予想したでしょうか!

トレードに泣いたファンは多かったと思います。

私もショックしでした。

ですが、スタメンで試合に出るというのはプロ野球選手にとっては大事な事だと思うんです。

 

誰しもが矢野ちゃんの様にいられるわけでもなく、それならば一試合でも多くスタメン出場の機会があるほうがいいに決まってるんだ…

マリーンズさんに行って岡ちんが活躍してくれるなら、きっと結果としてこれで良かったんだと思えるトレードになるし、そうであって欲しい。きっとお金もいい(笑)

何より、マリーンズファンの皆様は本当に熱くて、私の中では12球団一素晴らしいんですよ!!!!!

応援もまとまってて無駄がなくて格好良くて、札ドのビジターあれだけしか無いのに、ファイターズファンより声出てますからね…

本当に素晴らしいんです!!!!!

だからきっと良かったと思えるはず。

 

そう言い聞かせる様に寂しさを抱きながらファンは心の中で送り出したはずなんです。

 

でもやっぱり寂しい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

なんで岡ちん出したんだよ!球団の馬鹿ぁ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

というのが私の大本音(笑)

 

スタメンで出場して活躍する姿を見れた時は対戦相手でもやっぱり嬉しくて、

(打って欲しくないけど打って岡ちん!)

なんて複雑極まりない応援になったり(笑)

 

スタンドでハムユニで岡ちんのタオルを出すファンの方の気持ちわかります(笑)

さすがに外野応援席でそれをやってはいけないけど、そこじゃないならそれはいいじゃないかと思ってます。

 

そんなこんなで岡ちんはファンに愛される選手だったわけですが、先日の矢野ちゃんのセレモニーの時は隅に遠慮がちに立っていましたね。

「他球団なのに、まだシーズン中なのに、敵同士なのに、馴れ合いはいらない」等々Twitterで文句言ってる心狭き輩もおりました。

つい数ヶ月前まで同じユニホーム着てたんですよ。

別に試合中にハムベンチ行ってどーのこーのじゃないんです。

試合中だって出塁した選手と守備についてる選手が楽しそうに会話してる時あるじゃないですか。

敵同士だの他球団だのなんて理由で文句言う人ってチッサイですよ。

絶対友達いないでしょ。←酷い偏見w

 

という文句はさておき、遠慮がちに立ってるあたりが既に岡ちんらしいです(笑)

そしてTシャツ手渡されて、一緒に整列する光景はファイターズファンには堪らないものでしたよね。

最初は監督の横だったんですが、ナカシがここだろと言わんばかりの不貞腐れ顔で、それにちょっと「はぁ?」みたいな雰囲気で応戦顔の岡ちんが横に立つ…泣けるぅ(笑)

 

ファイターズを出る時に涙した岡ちん。

面倒見のいい翔さんが大海をこれからも応援してあげてとインスタで言った事。

今までの色んな事を思い出してファイターズファンは絶対にグッときた光景でした!!!!!

 

きっとマリーンズさんが岡ちんに行ってこいと言ってくれたに違いないんです。

マリーンズさんの粋な計らいに感謝した瞬間でしたよ。

矢野ちゃんも嬉しかったと思います。

 

岡大海は今、千葉ロッテマリーンズさんの選手です。

きっとこれから沢山活躍してくれると信じています。

対戦相手だろうがなんだろうが、岡ちんが打席に立てば応援しますし、ファインプレーには惜しみない拍手を送ります。

ファイターズファンはこれからも変わらず岡大海を応援し続けるから、だから…

 

エース、エース、エース〜

エースーを狙〜え〜

ひーろーみ

駆け〜抜けろ〜  緑ぃの海原を

GO!

ひ〜ろみ羽ばたけ  栄光〜の空へ〜