ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

ヤフコメ見てたらイラつく件

おはようございます。

朝からポテチ食べました。

いや、朝だから食べました。

 

仕事が休みの日曜の昼間からYahoo ニュース見て、ヤフコメも見たり見なかったり。

 

昨日のCSの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000026-dal-base

f:id:nekuradezaregoto:20181014125241j:image

栗山監督はいつも言います

俺の責任

選手にその一切を押し付ける事無く、全てが自分の責任であり選手は一生懸命やっていると。

 

私ね、栗山監督のこういうとこ好きです。

というかそもそも人柄が好きです。笑

でも、そればっかりだと批判も出るんですね。

 

栗山監督を批判する人達に言いたいです。

選手起用や采配に関しては私だって謎な時沢山ありますよ。

でもそれって誰が監督やっても同じですよね?

考え方完全一致の100%シンクロなんて無理なんですから。

そんな事出来たらヱヴァに簡単に乗れますよ!

 

就任してからの成績見ても上出来じゃないですか。

2012  優勝(日本シリーズ進出)

2013  6位

2014  3位

2015  2位

2016  優勝(日本シリーズ優勝)

2017  5位

2018  3位

 

試合毎に色んな感想は生まれるのは当然ですが、トータルで見た時に辞めろって言えちゃう神経理解出来ません。

 

じゃあ誰ならいいんですか?

あなたなら常勝軍団に出来るんですか?

 

プロ野球はファンありきの興行でもあるので、厳しい声があるのも当然ですが、2年連続Bクラスでもないのに偉そうだなオイ…って笑

 

昨日のCS初戦は私も思いましたよ。

これペナントだっけ?短期決戦だよね?

監督の狙いは何かわかりませんけども、負けたくてやってる人なんていないんですよ。

だから文句こそ言えど辞めろとは絶対に言いませんし、ろくにお金も落とさない人には言う権利すらない。

でもヤフコメには言う人いるんですよね〜

お前ら流石だなwって思います。

 

札幌ドームの動員数が減った事について言ってるヤフコメ民もいましたが、それについては後日愚痴ります。笑

 

では、これから第2戦!

今日負けたら終わりです!

ファイターズの応援しっかりしたいと思います!