ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

生活保護受給者の一部なんでしょうけども

私、怒ってます。(ʘ言ʘ╬)

 

第二十五条
『健康で文化的な最低限度の生活』
これなんなんですかね?
パチスロは健康で文化的ですか?
むしろ健康害するレベルなんですけど(ʘ言ʘ╬)

 

仕事柄知ってしまうことがある。

母親が生活保護受給者で、その扶養に息子2人。

一家で3人が受給者です。

息子は2人とも40代。

母親は介護が必要なわけではなく、一人で歩くことだって可能です。

であれば、介護理由での受給はありえない話。

 

先日息子の一人を目撃しました。

タバコ吸いながら足組んで打ってました。

 

はあぁぁぁぁあっ(ʘ言ʘ╬)

お前何してんの?

誰のお金でそれ打ってんの?

 

私火曜日は仕事が半日で終わるんですけど、火曜日の午後って平日ですよね?

平日の昼間っから生活保護受給者がパチスロしてるんですよ。

昨日なんて夕方にお店から出てくるとこすれ違いましたから。しかも電話でパチスロの話しながらね!スマホね!

私4日続けて目撃したんですよっ!

あ、お前も4日続けて行ってるんかい!という突っ込みはあとにしてください(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

ほんとストレス!!!

 

私の住む街は全国的にみても生活保護受給者が多いと言われています。

病気や介護等の理由により働けない人達の為の制度ですよね?

知ってます?パチンコ&スロットってめちゃくちゃ体力使うんですよ!それはそれは疲労困憊になるわけですよ!

だからね、パチンコ屋に入り浸る人間なんて絶対働けますから!!!(ʘ言ʘ╬)

 

この街の市役所員はいったい何をしてるわけ?

どういう理由で審査通してるわけ?

コネで通してもらったとかよく耳にするけどどういうこと?

一般労働者舐めてんの?

 

仕事柄生活保護受給者と接する機会が多いので、だいたい見たらわかります。

受給者が多いから必然的に接する機会も多くなってるという苛立ちは私に特殊能力を与えました。

「こいつ絶対生保」という直感が凄いっ!

世の中舐めてる受給者はオーラから臭いから何から何まで全員同じなんです!!!

一人一人当てる自信ある!!!( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

私達が生きる為に一生懸命朝から働いてる時に、私達が納める税金で昼間からパチンコ屋ですよ。どうです?これ。

働く意欲の低下ですよ…┐(´-`)┌

 

どこかの議員がLGBTに対して何の生産性もないと発言して問題になってましたけどね、生活保護受給して昼間からパチンコ屋の常連になってるこいつらこそ何の生産性もない日本のダニでしょ?

 

全員バルスだこの野郎(ʘ言ʘ╬)

お前らのせいでこちとら税金右肩上がりだ馬鹿(ʘ言ʘ╬)

 

耳揃えてきっちり全員に返せ(ʘ言ʘ╬)

 

もうさ…百歩譲って受給はいいとするから、こうしませんか?

・コロニー作って受給者一括管理

・受給者証に受給理由明記

・手首に受給者証明の鍵付きのバンド着用

・市役所員が週一で食料品や生活雑貨の現物支給(無駄に人いるんだからそれくらい出来るだろ)

・医療費1割負担

・高度医療管理機器であるコンタクトレンズは購入不可

・眼鏡購入における市の助成は廃止で全額支給額内で賄う

・シングルマザーという理由だけの生活保護受給は子供が小学生の間のみ。(それ以降は一生懸命必死に働いてください。母子手当だってあるんだから生保受給しなくても必死に働けば生きていけます。国に甘えないでください。一生懸命働くのは親の責任です。)

・親子揃っての最新iPhone所持禁止てゆーかスマホ禁止

・毎日3時間は奉仕活動(一部受給者は除く)

 

言い出したらどんどん出てくる生活保護不正受給者への不満ですけども、そもそも役人が悪いからね!

ほんといい加減にして(ʘ言ʘ╬)

 

本来生活保護受給することは恥ずべきことだったんですよ!当然ですよ、人様のお金で生かしてもらうんですから遠慮や引け目があるのが普通なんです。

それが今ではどうですか?

もらって当たり前みたいな顔して堂々としてる人達の多いこと…

受給者証のことを保険証って言いますからね┐(´-`)┌

馬鹿ですか?あなた達健康保険払ってないからね!

国民の三大義務も果たしてないからね!

つーか三大義務言える?絶対言えないでしよ?

 

仕事でもイライラさせられてるのに、なんでプライベートな時間まで生活保護受給者にイライラさせられなきゃいけないんですかっ(ʘ言ʘ╬)

 

福祉課にいい加減クレーム入れるぞこの野郎

(ʘ言ʘ╬)

私怒ってます(ʘ言ʘ╬)

あーいやだ…

f:id:nekuradezaregoto:20181221225228j:image

ほんとこれなんなん?

あーいやだ…