ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

ありがとうファイターズ!

シーズン終了

f:id:nekuradezaregoto:20181017194758j:image

CS第3戦

勝つ気満々で実況レポ書きながら観てました。

しかし、手が止まってしまいました…

全然諦める点差じゃなかったんですけど

負ける時の空気感やパターンてあるじゃないですか?

今年1年試合見てきてだいたいわかるんです…あの瞬間にブワッてなんか流れ込んできた感じ…

 

でもね!それでも諦めるわけにはいかないんです!

選手達は頑張ってますから!

私はどこかで諦めてしまっていたんでしょうか…負けました…

 

私が一生懸命応援したからといって勝つわけではないけど、応援しないで負けるのは嫌だった。

応援しない自分は絶対に嫌だから、応援頑張ったけども(இдஇ; )

 

感想は色々ありますよ勿論。

采配に関して色々あるんです。

でも終わった事ですし、それがハマればワッショイの結果論でしかないですから。

 

戦力大幅ダウンの今年、下馬評をくつがえすAクラス。3位。

立派だと思いませんか?

3戦目まで楽しませてもらえて有難いですよ。

 

それぞれの想い

短期決戦ですから、いつもは信じて使い続ける事が多い栗山監督も継投に代打にと打つ手がいつもより早かったですよね。

今回どれ一つハマらなかったですけども(笑)

結果を残せなかった人、残すチャンスすら与えられなかった人、チームを引っ張れず不甲斐なさを感じたり、チャンスで打てなかったりと本当にそれぞれの想いがあって、

絶対に皆悔しかったはずなんです。

というか

悔しがってくれないと困る  笑

 

ちょいちょい言いますけど、本当に大人しいんですよ。

この子達は本当に勝ちたいのかな?なんてしょっちゅう思うんですよ。笑

 

でも勝ちたくない人なんていない。

結果残したくない人なんていない。

 

悔しさは強さへ

私思うんです。

勝ってくれればファンは勿論嬉しいですけども!!!!!

万に一つこのまま勝ち進んでいたならば…

 

自分に足りないもの

自分達に足りないもの

何を考えてやっていくべきなのか

勝った事実が慢心になってそういう事に気づけず、1点の重みさえわからないままになるんじゃないかって…

勿論今まで色んな場面で悔しい思いを散々してきたベテランや中堅選手もいるので、今このチームで新たに何かを感じたのなら、若手に伝えられる事は沢山あるはず。

 

悔しさは人を成長させる

きっと強さになる

 

その為に必要な負けって絶対あると思うんですよね。

 

皆ならきっと大丈夫!!!!!

負けてちゃんと悔しそうだったもの。

その想い、ちゃんと生かせよ!←偉そうw

 

今年1年、本当にありがとうファイターズ✨✨✨