ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

浮気と嘘は巻き込み禁止!!!!!

もうかれこれ1ヶ月近くになりますでしょうか…

昔のバイト仲間だった後輩から深夜にLINEがきたんです。

「姉さん助けて」

最初はめんどくさそうだからスルーしようかなと思ったんですが、LINEなんて普段してこないしさすがにとんでもない事に巻き込まれてたら大変だと思い返信したんです。

 

「浮気がばれかけました。浮気相手のふりして電話出てください」

 

ブフォッ!!!!! て歯磨き粉が飛びましたよ。

爆笑ですよ。

浮気相手のふりとか正直意味がわからないですよ。

以前から怪しまれてたらしいのですが、結婚式で地方に行くのにホテルの予約を男1名女1名…これ奥さん某サイトにログインして見つけたんだそうです。

浮気する能力ゼロです。

 

でも人の揉め事ってちょっと面白いんですよね…。←最低

私も最初は軽〜く考えてて、色々つじつま合わせていかないとボロが出るぞとか話してたんですけど、よく考えたらこれ結構面倒なんですよね…

 

奥さんは離婚するとか訴えると騒いでる状態で、後輩を許すつもりはさらさらないと知った時に一つの事が脳裏をよぎりました。

 

(これ訴えられたら私どうなんの?殺人事件で言えば教唆だったり遺棄的な?  てゆーか普通に虚偽罪とか問われない?)

 

その結果

「ごめん、無理だわ。訴えられたら私本当は違うし色々面倒だし、何より奥さんの事考えたらそれはやっぱり出来ないよ。」

 

ですが後輩は食い下がります…

 

「本当に助けてください」

 

何故だ…

こんな事してまで離婚したくないのは何故なんだ…

 

奥さん離婚するって言ってるんでしょ?じゃあ離婚しかないんじゃない?」

 

返ってきた言葉は

『愛してるから無理』

誰もいない洗面所で私は意味もなく振り返りました…

無駄な動きに使った私の労力返せよ…

 

確かに私が浮気相手のふりをしてひたすら奥さんに怒られれば丸く収まるのかもしれないです。その時だけは…

 

でも本当にそれでいいのか?

どうしても腑に落ちなかったんです。

浮気相手と今後一切関わらないならその相手にどんな酷い対応したっていいわけで、いや、よくはないかもだけど奥さん第一ならそれも必要なわけで、それをしないのには理由があるんですよ。

どうして代役を立てる必要があるのか、いったい相手は誰なのか問いました。

 

「身近すぎてバレたら大変な事になる」

 

失笑。

 

私、失笑。

 

情けない。実に情けない。

こんな馬鹿とは思ってもいませんでしたが可愛い後輩ですから、なんとかしてやれないものかと思いました。

 

その後私が彼に何を伝えたかは明日の『お前本当に糞だな』で書こうと思います。