ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

走れ〜ソリ〜!フゥ〜

タイトル気がついた方いらっしゃいますかね?
昔の名作アニメをパクりました。笑
わからないよという方は『名犬ジョリィ』でグーグル先生よろしくどーぞ!

 

今さらですが新年明けましておめでとうございます🎍

 

年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は29まで仕事して、休み最終日から姪っ子が来て、同じ市内の姉家族まで何故かうちに寝泊まりでそっから1週間丸々大家族生活でした…しんどい。

 

そしてスキー場行ってきました。

といっても、子供向けのファミリースキー場なので物凄くコンパクトなとこです。

私はスキー滑りたいんですけどね、横浜というシティーガールな姪っ子ですからスキーよりもソリーです。

山の右側三分の一くらいを自力で登って滑ります。

f:id:nekuradezaregoto:20190112215639j:image

斜度は20ちょい位なのかな?

実際は写真で見るより斜度あります。

ソリーで滑るにはちょうどいいです。

 

でもこの日は天気が超悪い…

雪も積もってしまうから全然スピード出ない…

しかも滑り降りる程に雪が顔にぶわぁーーーーってかかるかかる…

f:id:nekuradezaregoto:20190112215452j:image

あ、この写真は兄嫁と姪っ子なんですけど、毎回こうなるわけですよ。

私は早々に離脱ですよ。

登るのも超絶しんどいのによくやるなと思いながらココアをすすり休憩ですよ。

雪遊びがほとんど出来ない姪っ子達はひたすらに登って滑ってを繰り返してました。笑

 

甥っ子や姪っ子のおかげで小学生以来のソリー遊びをここ数年してますが、やっぱりいくつになっても楽しいですね。

色んな乗り方して皆でギャーギャー言って、雪まみれになって最高ですよ。

とりあえず雪の状況に合わせてソリーにもワックス塗らなきゃ駄目だなと痛感(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

 

私には姉と兄がいます。

年齢が離れてる姉とは子供の頃は雪遊びを一緒にした記憶なんてないです。

でも家族が増えたことでこうやって姉と兄と私の3人が一緒に雪遊び…一昨年は両親も一緒に行くっていうから全員ですよ。笑

うん、なんだかとてもありがたいことだなって(´∇`)

 

とりあえず、ソリーもいいけど私はバッキバキにスキー滑りたい。笑

シュプール描きたい。笑

 

で、ずっと疑問に思ってること…

ソリーとソリ、どっちが正解なの?

(๑>؂•̀๑)テヘペロ