ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

クライマックスシリーズ開幕

開幕ですよっ!!!!!

 

私が愛する北海道日本ハムファイターズの初戦…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

コンスケのテラスHRでスタートしたわけですが…

今日は上沢氏が大炎上( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

うわっちメンタル弱いのと、後半入ってからガックリと調子落としました。

良いピッチングの日も勿論ありましたが、そんな時は援護射撃無く…ち〜ん

前回登板の時の苦い思い出が邪魔するのか完全にのまれましたね。

ですが今日悪いのはそこだけじゃないんですよ!

6点ビハインドで迎えた4回の攻撃

ミランダの不調もあり満塁大チャンス!

押し出しで2点も貰い、なおも満塁!

そこから得点出来ず結局押し出しの2点のみ。

 

もうこれね、今年のハムの象徴と言ってもいい内容です。

強いチームはここで確実に追加点なんですよ!

 

ガックリ_| ̄|○ il||li

 

全然打線が機能しない時、うわっちは完封してくれたり最小失点で抑えたりと本当に今年は貢献してくれました。

時に炎上したって誰も責められません。

ですが、それが何故に今日なのか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

神様の意地悪ぅ(இдஇ; )

 

リーグ3位といってもあと10試合でもあったら一気にBクラスだって有り得る戦力。

正直ラッキーもあったりでギリギリ3位みたいなもんです。

だから完全な挑戦者として挑めるわけなんですけど、北海道で地震があって北海道の為にと気負いすぎてるんじゃないかとすら思うのです。

こんな言い方したら戦う選手達に失礼かもしれませんが、ホークスさんとの力の差は歴然ですし、シーズン通して見てたらライオンズさんやホークスさんとベンチでの姿勢もまるで違う。

だから期待してないんです。

 

勝てたらラッキーくらいにしか思ってないんだから皆気楽にやりなさい!!!!!

 

って感じなんです💦

でもね、でもね!

そんな事言っててもやっぱり応援頑張っちゃうんです…

だって皆負けたいなんて思ってるはずもないし、一生懸命やってないわけもないから。

ファンが諦めちゃ絶対に駄目なんだって思うんです。

 

でもどういうわけか、選手の皆さんから覇気が伝わらないんですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

感情を表に出さないタイプが多いのか、どうにもベンチがお通夜みたいになっちゃう。

最近の子は何を考えてるのかわからんわ〜なんて言うお年寄りみたいな気持ち(笑)

 

だいたいね、ホークスさん強すぎなんですよ

(#`д´)ノ

駒揃い過ぎてて羨ましいし、ギータもマッチも羨ましいし、言い出したら沢山羨ましい人いる(笑)

 

もう少し文句言うなら、拍車をかけてフジテレビの解説が〇田さんですよ。

巷では有名な呪縛ですよ…

なんで宮西じゃないんだみたいな事言ってましたけど、この点差はホークスさんやライオンズさんじゃないんだから追いつくの厳しいんですよ。

むしろなんでみゃーにし出さなきゃならないんだよ(#`д´)ノ

そんなもん2点差くらいの時に言う台詞だろーが(#`д´)ノ

この人の解説本当に嫌い。

 

今日の試合は誰も活躍してないです。

スピードスター今日出てました?

クリンナップ?どこそれ。

4番?いました?

セカンドとサード誰でしたっけ?

キャッチャーいつもボール後ろに逸らしますよね?

ぶんぶん振り回すだけの外人さんDHで出すほど期待値高いです?アサマックスとかマツゴーのほうがまだ確率高くないですか?

賢介はスタメンで起用してこそです。

これ勝つ気あります?シーズンと同じ戦い方で勝てるんですか?

ここでキヨミー出すんですか?

 

今日こんな印象しかない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

うわっちはファンへの申し訳なさも口にしてました。

力負けしたとも言ってました。

??

うわっち…?

力負けじゃない気がするよ(笑)

 

BSで解説の小久保さんが

「この投手陣から点とるのは難しいですよ」

って言ってくれたのが救い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

小久保さんは私の気持ちをクリーンにしてくれる✨

 

今日ファイターズはズタボロなわけなんですが…ふふふふふふふ

実はファイターズはこんな試合の次はめっぽう強い(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

はず(笑)

 

「いいのいいの、どうせ期待してないからぁ

勝てたらラッキーだからぁ、気楽にみるからぁ」

って強ガリータ全面アピールで内心めっちゃ一生懸命応援しますよ💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

 

明日は勝って3日目に繋ぐんだ!!!!!

頑張れファイターズ