ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

矢野謙次最高!!!!!

矢野謙次選手16年間のプロ生活本当にお疲れ様でした!!!!!

トレードとはいえ、ファイターズに来てくれた事を本当に嬉しく、そして有難く思います。

短い間でしたがあなたがファイターズにいてくれた事は、ファンにとってかけがえのない大切な思い出です。

 

私は野球好きとは言ってますが、いつの試合に何をしたとか何年はどんな成績でとか全く覚えてません。本当に詳しく方達にしたら『にわか』と言われても仕方ないレベルなのかもしれない…

ですが、ルールはきちんと知ってるはずなのでそこはとりあえずスルーしてください(笑)

 

矢野選手…いや、私にとっては矢野ちゃん。

矢野ちゃんはレギュラー経験がなかった事は皆さん周知の事実。

ですが、存在感は抜群でしたよね。

ジャイアンツさんにいた時の事は私にはわかりませんが、ファイターズでの矢野ちゃんは何かを起こしてくれるドキドキとワクワクが溢れた選手でした。

とにかく何かをやってくれるという存在感。

死球でサヨナラなんて事もありましたよね(笑)

頼れる切り札という言葉がピッタリな人。

そして素晴らしいムードメーカーでした。

ベンチでもいつも声出してくれたね…

ずっとずっと前からファイターズの選手だったんじゃないかって思う程矢野ちゃんはファイターズにはなくてはならない存在。

今年は出場機会も少なく1軍での打席もなかなかヒットは出てませんでしたが、ファーム最期はHRを打ち、今日の現役最期の打席ではヒットという涙ものの…矢野ちゃん( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

大人しく感情があまり表にブワッとでないタイプが多く、ベンチもすぐお通夜みたいになるファイターズですから、矢野ちゃんのガッツ溢れる元気なベテラン本当に必要なんです…

拳士が継承してくれるんじゃないかと期待はしてますが、でもまだ矢野ちゃんの域には到底及ばずといった感じでしょうか(拳士ごめん笑)

 

セレモニーでは笑顔でしたが恩師への言葉を口にした時に涙…

ずるいなぁ、そういうのずるいよぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

岡ちんが居てくれて、Tシャツ渡されて列に入った時点でもう私泣いてたんですが、1番泣かされたのは、花束を渡した遥輝の顔っ!!!!

あの超マイペースでひょうひょうとしてる遥輝が…

やめろよぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

お前そんなのずるいだろぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

そしてファイターズのセクシー番長泰示が男泣きとか…やめろぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

こういう場面を見た時に、矢野ちゃんの人柄が改めて伝わるんですよね…

遥輝にあんな顔させる矢野ちゃん天才かよ!

 

矢野ちゃんの引退は、本当に壮大なドッキリであって欲しいんですよ…

ファンフェスあたりでしれっと何処かの大使担当して欲しいんですよ!

それくらい嫌っ!!!!!

そんなわがまま言ってみても、必ず引退の時はくる。

仕方ないんですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

仕事でどうしても今日は現地に行けませんでしたが、テレビの前で矢野ちゃんの引退を見届けられて良かったです。

本当は札幌ドームを埋めつくしてあげたいと思っているファンは各地にいたはずです。

札幌近郊じゃなきゃ100キロは離れるなんて当たり前な北海道、平日行くのは容易くないのわかってんのか球団めっ(#`д´)ノ

なんで平日なんだよぉ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

日程上仕方ないのはわかってるけども…

そんな文句も言いたくなるくらい行きたかった!!!!!

矢野ちゃん、現地行けなくてごめんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

矢野ちゃんに沢山ありがとうって言いたかったよ…

 

いつかファイターズのユニでベンチにいる姿が見られる日が来る事を願ってます。

その時はどんな立場だとしてもまた…

 

ファイターズ最高っ!!!!!

 

って言ってください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

てゆーか!

 

矢野謙次が最高だっ!!!!!

 

本当にお疲れ様でした!!!!!

そして沢山の感動と笑いと素敵な言葉をありがとう!!!!!