ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

①エモい街東京

今週のお題「好きな街」

 

f:id:nekuradezaregoto:20181020221018j:image(ヴィアイン秋葉原 高層階スカイツリービュー)

かっぺだから

ずーーーーっと北海道です。

札幌は世間じゃまあまあ都会認識ですよね?

住む土地が札幌じゃないと

まあ田舎w

そんな私は田舎っぺなので、都会に憧れます。

東京、神奈川、大阪なんぞに初めて行った時は口が開きっぱなし…( ̄▽ ̄  )

 

東京CITY

高層ビルにギチギチとひしめき合う建物

どこか無機質

近代的なのに突如現れる下町風情

なんか色々詰め込まれてる感じ✨

 

そんな東京CITYで1番のお気に入りは、まさかのモノレール

夜に乗るモノレールからの景色.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

これほんと好き♡

なんかね、切なくなるんですよね〜

エモいんですよね〜

乗ってる時は高確率でB'zの『IN THE LIFE』が脳内流れてます。笑

*憂いのGYPSYからCrazy Rendezvousの流れ多め

*首都高も同パターン

 

夜も昼も私にとってのその景色は非日常なんです。地元では拝めない!

そして

天王洲アイルって駅名カッコよすぎじゃない?

モノレールってちょっとアトラクションぽくない?

ってなりません?笑

だから私は絶対モノレールなんです(´∇`)

 

京急乗った事もあるんですけど…

なんかどっかで分割されてんだけどぉ!なんで神奈川来てるのぉ…ってなったから( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

いやぁ、あの時は本当にビックリしました。

都会怖ぇぇぇぇ…って。

 

東京はすっごく便利ですよね。

電車沢山走っててすぐ来るし!

行き慣れた今でこそ

『都民ぶってみよう!Let's try( ・ㅂ・)و ̑̑』

な感じで調子こいて乗ってやがりますけど、最初は右も左もわからなくて電車も調べて調べてとにかく調べて…笑

誰が地元の人かわからないから聞くに聞けないんですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

東京駅マジ東京砂漠(இдஇ; )

 

渋谷という街で

f:id:nekuradezaregoto:20181021004737j:image

余談ですが、私絶対「しぶたに」って読みます。笑

わかる人はわかるっ!!!!!笑

 

私あまり地図上の左エリア行かないんですけど、9月にヒカリエに行ったんです。

 

渋谷って人混みハンパないって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

観光客というか外人さんハンパないって…

都会どうなってんだよハンパないって…

パリピが東京の人であと観光客でしょ?とぶつくさ言いながら歩くんですけど、なんかここはキラキラしてますよね。

不景気なんて無縁な感じ。

そんな光景以上に何が驚いたって、副都心線乗るのにめっちゃ地下に潜っていったこと!!!!!

もうどんだけ潜ったかわからない程降りて降りて

これ地下5階くらい来たんじゃない?

今なんか飛んできても絶対無事なやつだよこれ!

都会凄まじいよ…

絶対一駅分歩いてるよ…

たった一駅移動の為にどんだけ潜ったよ…

北海道はせいぜい札幌の地下2階だよ…

 

便利です秋葉原

東京ドームに行く事が多いので、私には秋葉原が便利。

モノレールから山手線でサクッと行けるし帰りも楽ちんで東京ドームも近い。

そしてヴィアイン秋葉原も近い。

私このホテル好きなんです✨

そして駅からホテルまでの道のりが良いっ!!!!!

横道入ってふれあい橋という歩行者専用の橋を渡るんですけど、それまで沢山いてワイワイしてた景色が変わるんですよ。

f:id:nekuradezaregoto:20181021004639j:image

神田川なのかな?

川を挟んで左右対称的な雰囲気醸し出してます。

ガヤガヤvsシーン …

かなりザックリ表現しました。笑

 

で、渡りきると人通りが少ない!

ほぼいない?

しかもひっそり神社があるんです✨

素敵ですよね!行ってみたいですよね!

私、行きました( ¯﹀¯ )ドヤ

 

ここは神様が沢山いらっしゃる神社なんですが、なんだかよくわかってないのは失礼ではないのかな…とか思いながらお参りさせて頂きました💦

都会の喧騒を忘れる場所であり、地元の方達に可愛いがられているのがわかる野良猫くぅちゃんもいます✨

 

秋葉原色々最高かよ〜✨

 

書ききれないのよ東京

それぞれ行ったとこ書いてたらキリがない大都会東京。

浅草 赤坂 銀座 六本木 神田 九段下に東京駅とか色々あるんですけど、書ききれな〜い!

 

どこにいっても新鮮と驚きがあるのに、どこか切なくなる不思議。

語彙力がないので上手に表現出来ませんが、心の奥底にある何かを掻き立てられます。

かっぺの私にとって憧れであり大好きな街。

それが東京です✨

 

結局人混みだの潜っただのペラペラな事しか書いてないっていう(´>؂∂`)てへぺろ

 

今度は大阪や京都も書こうかな🤔