ウキの文

日々の色々な感情や感想を綴ります。愚痴多め。

CS第2戦スピンオフ『ニック マルティネス』

新助っ人外国人

通称ニック

通称マルちゃん

 

私はマルちゃん、泰示もマルちゃんて呼ぶ(笑)

なんで日本に来たとかアメリカにいた時はどうだったとかどうでもいいんです。笑

今いる日本でどうなのかが全て(´∇`)

 

開幕2戦目3.31

6回まで2失点と好投してくれました。

しかしそこまで援護なく…

 

今思えば最初からマルちゃんには援護少なかったんだ。笑

あの日8回に2-3になり、追い上げムードで迎えた9回表。

今年若き守護神として使命を受けた石川直也でしたが、タイムリーとスリーランを浴び2-7で敗戦

マルちゃんの初登板は黒星となりました。

 

 

今シーズン成績

10勝11敗

防御率は3.51

1.2番先発としはイマイチです💦

ただ、マルちゃんの場合平均的に失点してるわけではなく5点以上の失点が数試合で、7割が3点以下なんですね。

 

7割も3失点以下の試合があるのに勝率が5割きってる…

そうです

援護がないんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

悲しみー(古いからw)

 

10勝という成績ですが、実際は勝てたはずの試合が3試合くらいありましたから!

 

何回見殺しにしたら気が済むんですか貴方達は(#`д´)ノ

 

なんて怒りたくなるほどの貧打。笑

 

辛抱強くジェントルメン

援護射撃がなかなかない事が多くてもマルちゃんは辛抱強く頑張ってくれました。

味方がエラーしたら必ず大丈夫だよと言わんばかりに声をかけます。

先日マツゴーが顔面にバウンドした打球をもろに受けた時も、ベンチに戻った時心配してました。

それが失点に繋がろうがマルちゃんは絶対にイラついたりもしない。

そしていつも笑顔でファンと接してくれます。

募金で入場ゲートに立っていた日も、戻り際に通路にいるファンとハイタッチ。

勝利後のフィールドシートでのハイタッチの時も絶対に笑顔✨

イケメンでジェントルメンとか最強すぎだろうがっ!!!!!

 

 

ファイターズのエース争い?

開幕当初、ハッキリ言ってファイターズにエースはいませんでした…

期待していた有原と高梨(アリーとナシーゴ)は今年はからっきし駄目だったから(இдஇ; )

そんな大ピンチ状態に光をまとった存在が現れます✨

 

上沢直之

 

エース候補として力を発揮。

5月に入るまでは防御率1点台だったマルちゃんとの二枚看板が誕生します。

うわっちも援護に恵まれな事多かったけども、その話は別の機会に。笑

 

マルちゃんも回を重ねると攻略されてきて、白星がつかない月もありましたし、最後は負けが続いちゃいました。

結果として、うわっちがエース扱いになるのか?と思いきや!

昨日の感じだとマルちゃんに軍配上がるかな…

比較的安定してるし、精神力も強い。

まあでもエースなんてどっちでもいいし、二人エースでもいいんです!

今年はこの二人がいなかったらと思うとゾッとするので((((;゚Д゚))))

 

来年どうするの?

マルちゃんとの契約は1年です…

2億プラス出来高です。

ファイターズは年俸予算超貧乏です(இдஇ; )

来年もいてくれないと嫌だ(இдஇ; )

お願いします!マルちゃん離さないでぇぇぇ

(இдஇ; )

無理だからぁ!いないと無理だからぁ!

ファイターズさん本当にお願いしますね!!!!!

 

ここで今日のマルちゃん

昨日のうわっち大炎上
負けたら終わりです。
マルちゃんはやっぱり頼りになるし、コントロールが良いんです!!!!!
そして平均的に安定している。
しかし…また貧打
お願いだからいい加減打ってあげて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

マルちゃんはいつでもチームの勝利の為にという気持ちが伝わってきますが、今日は特に伝わりました(இдஇ; )
好投するマルちゃんにひたすら感動するしかない。笑

結局7回2失点

この大一番でこんなに好投してくれてるんだから…だから…だぁかぁらぁ…

いい加減援護しろよっ(#`д´)ノ

結局負け投手にはならなかったけど、その援護もっと早くやってよぉ…笑
マルちゃんこんなファイターズ打線でごめんよ…

 

そして最後キッチリ3人で決めたのは、開幕戦のあの日苦く辛い経験をした直也( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

あの時と同じ人とは思えないほど成長した直也が、マルちゃんの好投にしっかりと応えたのはなんとも感慨深いお話…

マルちゃん、来年もファイターズにいて欲しいです✨

 

余談ですが

初めて今年フィールドシート座りました。

負けたらハイタッチは無しの1回勝負。

うおおおおおおぉぉぉぉ(இдஇ; )

マルちゃんありがとう(இдஇ; )

一生の宝物です✨✨✨

f:id:nekuradezaregoto:20181015005648j:image

 

 

そしてそして!

マルちゃんお髭がとっても似合います。

そんな彼のお髭のない姿がこちら!

いけめ〜〜〜〜〜ん♡

f:id:nekuradezaregoto:20181015003632j:image

綺麗な奥様と可愛いお子さんもいます(*´`)

 

よっしゃ、明日?今日か?

今Going!で江川さんが明日はホークスさんが勝つって言ったけど

ご期待に添えずすみません

勝つのはファイターズです

(´>؂∂`)てへぺろ☆←古いw